晴れママの育児記録

愛媛在住の晴れママの日常を見ていきませぬか?

本当に結ばれた!良縁に結ばれたい人必見、京都のパワースポット!

こんにちは! 

最近、親友がプロポーズされたようで

なぜか私がウキウキしております💛

 

その子(ゆみちゃん)は彼氏いない歴が年齢と同じという

誰ともお付き合いしたことがない人で

合コンなど出会いの場には積極的に行っていましたが

気が合う男性とは巡り合わなかったようで

「私は一生独身かもしれない」と言うような状態でした

 

実は私も25歳になるまで誰ともお付き合いしたことがなく

彼氏は必要なかったのですが、結婚はいずれしたかったので

男性経験がないことにとても焦っていた時期だったため

ゆみちゃんに親近感をわいておりました

 

そんな時、別の友人(虎ちゃん)から

ある縁結びの神社とお寺に行きたいと誘われたので行くことに!

 

ネットの情報での評判が良すぎて半信半疑で参拝したのですが、驚くことに

私は翌日に参列した結婚式がきっかけで今の旦那と結婚することになりました!

虎ちゃんは、元カレからストーカー並みに復縁を迫られているうえに、

合コンで出会ったばかりの男性に言い寄られていて困っている状態でしたが、

その後元カレとは縁が切れ、合コンで出会った男性と 現在婚約中です💛

 

ですが、ゆみちゃんはだけは彼氏どころか気になる人もできない状態で、

「きっと男性じゃなくて、仕事とか友人の良い縁が結ばれたのかな?」と

諦めかけて半年以上たった時に、4歳年下の男性と付き合うことになり、

会うたびに初々しい話を聞いていたのですが、

先日「結婚したいけど、(彼が)社会人数年目だからな~」

と言っていた矢先に、プロポーズされたということだったので、

なんだか、とっても、嬉しいのです!!

 

もうすぐ虎ちゃんの結婚式があり、余興を頼まれているので

ゆみちゃんや友人達と盛り上げてこようと思います💛

 

 

そして、私たちの縁を結んでくれたパワースポットはこちら!!

(二か所紹介します)

f:id:kimagure-syufu:20191229225449j:plain

安井金毘羅宮

一か所目は、悪縁を切り、良縁を結ぶとされる

安井金毘羅宮です!!

京都屈指の人気絵観光エリア・東山にあります

八坂神社の近くにありました

f:id:kimagure-syufu:20191229225505j:plain

安井金毘羅宮

この穴を真冬にくぐりましたが、

結構並んでいる人がいて恥ずかしかったです

おみくじは引きましたが、柄が可愛く、いい匂いでした💛

内容は忘れてしまったけど、そういうものですよね(;^_^A

 

 

二か所目は、鈴虫の美しい鳴き声を聞くことができる

鈴虫寺です!!(正式名称は「華厳寺」)

京都市西京区にある小さなお寺です

私たちはバスで行きました🚌

f:id:kimagure-syufu:20191229225640j:plain

鈴虫寺

午後に行ったのですが、ここの階段に行列ができていて1時間以上並びました

鈴虫の音色とともに「説法」時間が設けられていて、お茶やお菓子をいただきながら住職のお話を楽しく聞きました

 

そういえば、ゆみちゃんがここで出されたお菓子が口に合わなかったらしく

残してしまったから縁談がこないのかと、一時期本気で心配してました(笑)

しかし友人達に、説法後にお地蔵様へのお願いの儀でお願い事と一緒に言う

「住所と名前」を伝え間違えたのではないかとイジられていました

そんな仲の私たちですが、3人とも良縁に結ばれてよかった~

今度はお礼参りに行きたいと思います

 

二か所とも有名な場所なので、知っている方は多いと思いますが、

知らなかったという方は、騙されたと思って行ってみてください!

皆さんに幸せが訪れますように😊