晴れママの育児記録

愛媛在住の晴れママの日常を見ていきませぬか?

結婚一周年(紙婚式)をお祝いしよう!

こんにちは!

結婚一周年を迎えるにあたって

どうお祝いしようかと調べていたところ

結婚一周年は「紙婚式」といわれいることを知りました*

 

私たちは結婚記念日に写真を撮ることにしていたため、

そこで使えるペーパーアイテムを作ることにしました😊

 

紙で作ったアイテムは

・ガーランド

・ブーケ

・「1st wedding anniversary」と書いた額縁 の3点です

 

写真で紹介します

f:id:kimagure-syufu:20191223214721j:plain

ガーランド

雑貨屋さんで見つけたペーパーナプキンを2つに折って麻紐に通しました

私はシンプルにしましたが、文字を入れても可愛いと思います!

f:id:kimagure-syufu:20191223214501p:plain

ブーケ

このブーケ、白のお花はご祝儀袋で作りました*

クラフト紙で隠しているので見えませんが茎の緑もご祝儀です😊🌱

 

その他のお花は薄めの仕切り紙を使用しています

初めは見本で作ったのですが、思いのほか色味が気に入ってしまい採用しました

立体感を出すために100均で購入したスタンプのインクで色を付けています

f:id:kimagure-syufu:20191223214529j:plain

額縁

額縁とボードはどちらも100均で買ったもので

ガーランドで使用したペーパーナプキンを貼り

1st wedding anniversary の文字をいれてみました

f:id:kimagure-syufu:20191223220804j:plain
持ったらこんな感じです

額縁の大きさはA4サイズにしました

指輪を入れようとしたら持ち方が変になりました(;^ω^)

 

 

もっと時間があれば

・ネクタイ

・ネックレス

・髪飾り

・ブートニア

・ブックカバー(本で顔を隠したショットを撮りたかった)

など作りたかたのですが、断念しました😢

 

ブーケももう少し大きいものを作る予定でしたが

うまく作れなくて残念。。。

 

でも家族写真を撮ったことはとても良かったと思います!

一生残るものですし、この先家族が増えていくことも楽しみだし

写真を撮る口実で毎年1回はみんなで集まることができるので😊

 

次の結婚記念日はもう少し気合をいれて作りたいと思います!