晴れママの育児記録

愛媛在住の晴れママの日常を見ていきませぬか?

結婚1年目の記念 「紙婚式」

先日、結婚1周年記念日になにをするか

考えているという記事を書きましたが、

 

いろいろと考えた結果、


家族写真を撮ろうかと!

なぜなら、
私たちは結婚する前から
2人の写真を撮らないのです!!!

 

どちらか一方の写真は撮ることはありますが、

2人の写真はほとんど撮りません。

なのでカメラマンさんに撮った写真を

毎年残していこうかと思います!

 

そこで!私はふと思いました。

25年目を銀婚式、50年目を金婚式とか

いうじゃないですか。

1年目は何婚式なんだろうと。

 

そして初めて知りました。

結婚1年目は、「紙婚式」というのですって。

 

夫婦の絆の強さを表すように、年月が経過する毎に

柔らかいものから硬いものに名前が変わっていくようです。

 

なるほどね、そういう好きよ。

せっかくだから紙を使って何かしたいな。

ウキウキしてきましたよ。

 

 

次回の記事でアイデアを書いていきたいと思います!

それでは、また!