晴れママの育児記録

愛媛在住の晴れママの日常を見ていきませぬか?

結婚一周年記念日を迎える夫婦

 

インナーマッスルって妊娠出産後半分になるらしい。

だから今から鍛えておこうと思いお腹とお尻に力をいれて

過ごしております。こんばんは。

 

ちょっと聞いてくださいよ。

もうすぐ結婚して一年がたとうとしているのですが、

初めはね、家族にしか見せたことないテンションの高さで接すると、

爆笑してくれたり、ツッコんでくれたりしてましたが、

最近は慣れてきたのか、テンション高く接すると

あー、はいはい。みたいな雰囲気になるんですよ。

 

まあ。たしかに、テンションが高いといっても

周りからみれば3歳児みたいな行動をしているので、

もう少し大人の対応をしてほしいのだと思っているのでしょう。うん。

(ちなみに、家の中でしかしていません!)

 

しかし!私は、3歳児のような行動も素の自分であり、

恥ずかしい話ですが、それが心を許した人にしかできない甘えなのです。

 

そんな子どものような行動はせず、成長しないといけないのでしょうが、

自然と出てしまうものを抑えていることにストレスを感じてきそうで。。。

自分をよく見せようと取り繕うとしているみたいで嫌です。

 

主人の反応が気になってから、そういう行動をやめてみたら

「どうしたの?怒ってるの?」と言われ。

正直に思っていることを打ち明けました。

 

その結果、

やはり主人は子どもっぽすぎる行動に映っていたようです。

でも、それを直そうとしている私は素っ気なく感じるので

その中間がいいと言われました。(なんやそれ)

 

頭では、こんな人のように振る舞えばいいんだろうなと

イメージはできているものの、今後無理をして生活するのも嫌だし、

私だけが変わらんといかんのかーい!!と怒るまではいかないものの

腑に落ちない状況でございます。はい。

 

多少なやんでいるものの、

考えると白髪が増えちゃうので、

私は素で戦ってみようと思います!戦じゃー!

皆さん、私の勝利を願っていてください!

 

では、明日もよい日にしましょうね!