晴れママの育児記録

愛媛在住の晴れママの日常を見ていきませぬか?

豚太郎って愛媛にしかないの?

 愛媛県民なら知っている

「豚太郎」というラーメン屋。

みなさん知っていますか?🐷🍜

 

この前職場の人と、どこのお店のラーメンが好きかの話になって

「豚太郎」が出てきて共感したのですが、

本店は愛媛県伊予市で、店舗も愛媛にしかないということを

初めて知りびっくりしました!!🍊(゚Д゚;)

 

高知にも同じ名前のお店があるらしいのですが、

違うお店とのことです。

私は「ラーメンショップ」並みに

全国にあると思っていました。

 

豚太郎は子どもの時からよく食べに行っていたので

今でも定期的に食べたくなります。

 

中でも私は味噌ラーメンが一番好きです。

一杯600円で、味噌ラーメンのみにんにくが入っているのですが

数時間は口の中がにんにく臭くなるので、

デートにはにんにくなしのほうがいいですね。

 

そしてラーメンと一緒に、チャーハンと、餃子も頼んでしまいます。

食べきれないときは、お持ち帰りのタッパーをもらえるので

いつも遠慮なく食べたいものを注文しちゃいます。

 

愛媛に旅行に来て、ラーメンが食べたくなったら

愛媛でしか食べられない「豚太郎」に行くのもいいかもしれませんね💡

 

私も今から豚太郎の味噌ラーメン食べてきたいと思うます!!

では~✋✨