晴れママの育児記録

愛媛在住の晴れママの日常を見ていきませぬか?

クリスマスイヴなんだからサンタに願いを伝えたいのよ

メリークリスマス🎅🦌

サンタさんが今夜やってきますね*

 

今日、買い物中に5歳くらいの男の子が駄々をこねていて、

どうしたのかな?とぼんやり見ていたら

その子のお母さんが男の子に、

 

「もうサンタさん、来ないね」って一言。

 

それを聞いた男の子は、その後号泣しながら

お母さんの言うことを聞いていました(笑)

 

 

一年間いい子にしてても、今日の言動で

サンタさん来なくなっちゃうのはつらいよね。

男の子には強烈な一言だったに違いない。

 

そのくらい今夜は子どもたちにとって特別な一日だと思うと

面白くて、ふと懐かしくなりました😊🎁

 

私はサンタの格好をしたクマのぬいぐるみを貰ったのが思い出だな~

ちなみに今そのクマは、おばあちゃんのお家に引っ越したみたい(笑)

 

あの時の私は、「お願いしてたのと違う!」なんて思っていたけど

大人になった今、両親の気持ちとかが分かってしみじみしてくる。

クマのぬいぐるみは貰って素直にうれしかったけどね。

 

 

 

 

みんなは、今年サンタさんに何をお願いした?

 

私は先ほど、来月結婚する友人が婚約者からSK2をプレゼントされているのを

インスタのストーリーでみて、とても羨ましくなりました。。。

 

、、、サ、サンタさーーーーん!!!!(;´Д`)必死

 

 

 

みんなの願いが叶いますように

では、素敵なクリスマスを🎄✨