晴れママの育児記録

愛媛在住の晴れママの日常を見ていきませぬか?

チャンスを逃した主婦

こんにちは😊

最近 朝の準備に間に合うギリギリの起床時間を探っている 気まぐれ主婦です。

今のところ一時間あれば朝の準備ができるようです。

 

夕食後にランニングをしようと旦那に提案をしたら「いいよ」との返事が!

嬉しくなった私は、食後だから少しゆっくりしてから行こうかなと思い、

すぐに準備をせずリビングでゴロゴロしていました。

一時間経ったころ走ろうと声をかけたが、時既に遅しだった。

旦那にはやるべきことのプランがあったようで、

「もう走らないのかと思った。走るなら一人で走って」と言われました。

ゴロゴロしている間に旦那の中でランニングの時間が終わっていたのである。

更に口だけですぐに行動をしない私に若干イライラしているようだった。

 

まさかの発言に「え~😢」と渋っている私に追い打ちをかけるように、

「走るなら、早くいかないと。遅くなるよ」と言うのです。

 

すぐに行動をしなかった私が悪いのかもしれないけれど、その時は内心

「走った後やることあるから、行くならすぐに準備しよう」とか言ってくれても

よかったのではないかと思った😞😞

そして、旦那の言い方にイライラしてしまった私

一言も話さずに淡々と着替えて走りに行きました🏃💨🏠🌳

 

一人で走っている途中、考えるのは旦那に言われた言葉ばかり。

気づけば6キロ走っていました。

家に帰ってくる時には、旦那にもやりたいことがあったのに

私のために時間を使おうとしてくれたのかとポジティブに思うようにした。

 

自分の行動で一緒に走るチャンスを逃してしまった私。

次からはすぐに行動しようと、頭を冷やして帰宅しました。🌳🏠🏃💦

 

お風呂に入ろうと脱衣所にいたら、

旦那が来て「今、お風呂沸かしてる」とドヤ顔で一言。

ありがたいが、お風呂をためている間はシャワーも使えないし、お風呂も浸れない。

汗で体が冷えていく中、私の怒りとお風呂が沸いていくのであった。